FC2ブログ



  • 2016/01/06 12:25
  • Category: 日記
posuka.jpg

あけましておめでとうございます、C89お疲れ様でした!

本当に久しぶりにイベントに参加したのですが、思ったより久しぶりな感じが無くて
自分でもスペース運営の勘が鈍っていなくて安心しました。
1年ぶりの参加、経験の無い西館配置、久しぶりの合体無しの単独スペース等を考慮してもなお、
強気の冊数を持ち込んだのですが、ありがたいことに12時には完売してしまいました。
1年たっても私のことを忘れないでいてくれた人がいた・・・!と感動しながらも、
久々のイベント、さらにコミケ!沢山頒布できるようにするぞ!と意気込んでいたのに残る4時間が暇になってしまい
売り子共々午後はまったりしておりました。
午後より来てくれた人たちには申し訳ない・・・!今後もなるべく完売しないように、新刊を用意したいと思います。
うちのスペースに来てくれた人、本を買っていってくれた人、差し入れを下さった人、みんなありがとうございましたっ!!

今回の新刊はとらのあな、メロンブックス共に委託させてもらっておりますので、
イベント来れなかったよ~~という方にも手に取ってもらえると嬉しいです。
メロンブックス とらのあな

イベント直後のメロンブックス店頭、通販共に十分な在庫が確保できていなかったようで、
お探し頂いた方のがっかりされた声があり申し訳なかったです・・・
今は5月まで保つよう、追加で送りましたのでまた良かったら見て下さいねっ!

今回の新刊はありがたいことにあのアキバblogさんに紹介して頂きました。
この感謝の気持ちを忘れないよう、記念ぺたり。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51514163.html


次回は2月14日のアイカツオンリー、こちらは新刊は厳しいかもしれません。。作れて折り本?かな?と思います。
ソレイユちゃんのグッズは何か作りたいですね。
その先は5月8日の例大祭を参加予定です。こうなると同人復活!と豪語していてもなかなか期間が空きますね。
こちらも頑張りたいと思います!


お仕事などなど
q1.jpg
クリスマスに発売された軍服・制服の描き方にイラスト1枚寄稿させて頂いております。こちらの本はアメリカ軍、自衛隊の本のようですよ。
余談ですが、今回のコミケは近くにミリタリ島があり、私の描いたこの制服を着たコスプレの方がいて「!!」となりました。

q12.jpg
ホビージャパン刊の萌える!妖怪辞典-伝承編-にてオボという名前の妖怪の挿絵を描かせて頂きました。
こちらのシリーズの本は久々に参加しましたが、相変わらず賑やかで素敵な本です。
萌える!シリーズに収録されたイラストを使用したスマホアプリ『残晶のトライアンフ』というゲームが配信開始されましたので、
こちらもどうぞよろしくお願いします。

q11.jpg q10.jpg
A-ONEさんから出ている「どっち?」シリーズのオナホパッケージのイラストを描かせて頂きました。
丁度一年前に「オナホの絵描きたい!」と呟いてぴったり一年後にお話が来たのでとても浮かれています。
今のうちに一年後にやりたいお仕事を呟こう!

q8.jpg q9.jpg
DMMゲームズ『ドラゴンプロヴィデンス』にて昔描かせてもらったバルドルのクリスマス仕様が実装されていました。
季節モノは排出期間が限られているのでなんだかさみしい~
こちらもコミケのブースは沢山の人に来て頂けたようで大変ありがたみを感じます!

q6.jpg q7.jpg
DMMゲームズの『ロードオブワルキューレ』にてロニアちゃんのクリスマス仕様カードを描かせて頂きました。
今後もこの子のイラストを描く機会があるかもなので、何卒よろしくお願いします。

q3.jpg q4.jpg
DMMゲームズ『ゆけゆけ☆おさわりアイランド』にて三財弥也子というキャラクターを描かせて頂きました。
こちらはクリスマスイベントの報酬だったようです。おおおお、おっぱーい!

q2.jpg q5.jpg
スマホアプリゲーム『ベーモンキングダム』にてメェメ、サンタメェメの2キャラを描かせて頂きました。
通常メェメは1年前に描いたものなのですが、ずっと実装されているか謎でしたが確認したら居ました。どちらもよろしくお願いします。


コミケが終わってグータラしていますけど、そろそろシャキっとしないとな、と思います。
どうぞ本年もよろしくお願いしまーす!!

Pagination

