FC2ブログ

  • 2017/08/12 15:28
  • Category: 日記
写真 2017-08-11 18 10 49

コミケ1日目お疲れ様でした!
写真はいつもの売り子のへちゅさんからもらいました。タオルを広げているでかい人ははぬぅ。
今回こそは綺麗に本を並べるぞ!と思っていましたがいつも通りガッタガタだしパチュリー本に至っては天地逆でひどいですね…

すっかりブログはイベントの告知をせずに終わった後の反省会開場になってしましました。
今回の配置はまさかのシャッター横の壁で当落発表直後から気が重くて辛かったです。
やるならちゃんとやらねば!ということでいろいろ頑張ったのですがいかがでしたでしょうか。
ちらほら去年作ったタオルを肩に掛けていたり、レミリアちゃんの新刊くださいTシャツで来てくれたりした人が見えて、
昔作ったグッズが大事にされているのを見るととてもとてもうれしい気持ちになりました。
混雑していて、去った後に気付いたり、後ろから声をかけても周りの音でかき消されたりしちゃいましたが、
過去の毛玉牛乳グッズには大体気付いていました!ありがとうございます!

さてさて今回は、前回のようなセット不足を補うため、3人で朝7時からセット組みを頑張りましたよ。
しかしながらタオルは嵩張るグッズでして、セットを組めば組むほどスペースの中が爆発してしまいました。
頒布物の種類も尋常じゃないので、せっかく用意した値札や扇風機を取り出すことが出来ずぐっだぐだの設営となりました。
値札がないのでわかりづらくて申し訳なかったです…

今回は新刊セット用のグッズと、単品用のグッズの差を付けて搬入したのですが、
残っていた未セットのグッズと単品新刊の割合がまずいことになり、完売直前に来て頂いた方は強制セット頒布になってしまいました。
これは前回も反省した件でしたが、今回差を付けた頒布にしても偏ってしまったため、
次回以降セット頒布がある場合は最初の2時間程はセット頒布のみにするなど対応をしたいと思います。

問題の頒布スピード自体は、かなり目標秒数に近い形でへちゅと2列体制を作れたかなと思います。
速度を重視するあまり、テンパってしまったり、いつもながら算数の計算に時間が掛かってしまったりもしましたが
最終的に何とかなって良かったです。
開場から完売まで列がなくならず、列途中にて完売をお知らせしてすみません。
グッズも大量にありましたが、結構ギリギリの量を搬入しているので
頒布速度はこれからもこれくらいを目標にやっていきたいので、なるべく早めに来て頂けると助かります。

新刊は2冊ともメロンブックス、とらのあなにて委託しておりますのでどうぞよかったらご利用下さい。

パチュリー本
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=235289
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/53/040030555375.html

フラン本
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=272856
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/94/040030559459.html?newtweet=01

いろいろ1日目は話題に事欠かさない事が多かったですが、土砂降りの雨にぶつかったり、
カンカン照りにさらされることもなく非常に涼しく過ごせてよかったです。
夏コミでは記憶に無いくらい過ごしやすかったですね。

それではこれからも毛玉牛乳をよろしくお願いします。

Pagination