FC2ブログ



  • 2013/06/04 03:46
  • Category: 日記
remiremi.jpg


例大祭お疲れ様でした~!
会場で新刊たちを手に取ってくださった方々ありがとうございました。
差し入れも戦利品もいっぱいでホクホクです!たいへんたのしいお祭りでございました。

今回新刊が18禁でないのにエロ島に流されエロ本みたいな表紙なので
立ち読みされる方々が残念そうに立ち去る姿が痛々しかった・・・ッ!
間違えて買っちゃった方ごめんね~!

健全本ですがメロンちゃんにて委託しておりますので引続きヨロオナ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001061525_kedama_ranshin.php


●次回イベントは6月16日、インテックス大阪「Comic Communication 17」に参加します。
鮫肌先生のスペースにいるのでスペース名はドットエイトです。
例大祭の新刊と、あとペーパーかなにか用意できたらなと思っております。
鮫肌先生は張り切って新刊を作っているそうですよ!こちらの本にもちょっと手を掛けさせて頂いています。
スペースは C-01a  です。
まったりできそうな配置なのでスケブじゃんじゃん描くよ!



●夏コミ受かりました!スペースはI-13bですが、これの内容はまた今後更新していきます。



お仕事情報~


ヨルズ

TEAS事務所発行の萌える!ヴァルキリー辞典に二枚寄稿させていただいております。
毎回こちらの読本は見本誌が楽しみで仕方ないです。。


その他以前からやっているソーシャルゲームイラスト数点!
こちら更新されているのか把握しきれないので、これからは端折る場合があります。

DIVINAがもうすぐアップデートらしく、そちらでもイラストを描かせていただいたので
プレイされている方々は楽しみにして頂けると幸いです~






以降、夏のイベント及び、夏コミ暑さ対策のまとめを書いておきます。
記事右下のCONTINUEで続きへ。



これは私が去年、暑さが嫌だから絶対に参加したくなかった夏コミに
無理やり連れて行かれた時の対策で功を成したものをまとめます。
主にサークル参加向けですがみなさんの参考に、そして快適な夏コミライフの足しになると幸いです。


●USB電源扇風機


こいつがね、もう主力です。ほとんど話終わるんですがね。
USB電源で動く小型扇風機をスペースに設置するだけで、スペース内の空気が大分変わります。
去年こいつ持って行って大正解でした。スペース内にいる間は汗の1滴といったら大げさですけど
ほとんどかかず快適に過ごせました。

楽天で申し訳ないですけどこいつがオススメ

http://item.rakuten.co.jp/otogino/uf?s-id=top_normal_browsehist

こいつじゃなくても、クリップ型、USB電源、首の回転が360度を目安に選ぶとよいです。首振り機能とかいりません。
乾電池で動くのもいいかもしれませんね。


こいつを動かすための電源です。これは携帯用のモバイルバッテリー使います。
パワーバンクだか、モバイルブースターだか名前で販売されてるのでAmazonかなんかでググって下さい。
値段がピンきりで主に内容電池量で変わってきます。最近は安い。

注意しないといけないのが3000mAh程度だと、開場少し前から電源を付けると14時くらいに切れます。地獄です。
最低でも5000mAhくらいあると安心。
10000mAh超えるバッテリーも、最近では随分値下げされて4000円くらい出したら買えます。
スマホ持ってる人は必携やね。スマホ充電と別にしたいときは2個持っていったほうがいいね。




●首に冷えピタ

たまにおでこに冷えピタ貼ってる方とかお見かけしますが、首に貼ったほうが体温を下げる効果あっていいです。
汗かくとペロンと取れるので、肩にタオル掛けて抑えるといいかと。
最近水で濡らすとひんやりするスカーフとかありますけど、あれと併用するとどうなるかなーと思っています。
水分でペロンと剥がれたら悲しいですし、アイツを使用後干さずに放置したらくさくなるのでちょっと考えています。
ちなみに、スカーフ単品で使うと、蒸れた開場内ではただの加湿器にしかならないので
風のない場所で使うのはほぼほぼ危険です。

ひんやりスカーフってこういうのね。

http://www.shirokumanokimochi.jp/

最近は可愛い柄とか増えてるのね。。




●コールドスプレー

これは上の2つほど重要じゃないですし、使用頻度も少なかったですけど、まあまあ使えたので。
スポーツによる捻挫などの応急処置に使う、瞬間冷却スプレーです。
暑いなあと感じたら、服の中に噴射するとヒャーってなって気持ちよかったです。
へんにハッカみたいなにおいするやつは危険なので無香料を選びましょう。
無害ですが噴射しまくると煙が出るので周りに気をつけて使用しましょう。

こういうのね

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&oq=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&aqs=chrome.0.57j5j61j65l3.2376j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=VwavUbLFE8KEjALu14HoBg&ved=0CCwQsxg&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.47380653,d.cGE&fp=e001d22064045e3&biw=1517&bih=886





●塩飴

水分補給は大切ですが、熱中症が怖いので塩飴を携帯しましょう。
スーパーでもこの時期からガンガン販売されていますし、最近ではなかなか美味な憎いやつもでてきています。
去年買いに来てくれた方が汗だくでいらっしゃると、心配でちまちま配っていました。
差し入れにもいいかもしれませんね。




皆さんの夏コミ暑さ対策でこれいいぜ!っていうのがあったら
ぜひぜひ教えてくださるとうれしいです。打倒!サウナ!!


Pagination

