FC2ブログ

  • 2016/12/30 12:30
  • Category: 日記
C014Ab7UoAAByut.jpg

C91、1日目お疲れ様でしたー!
当スペースにお越し頂いた方々、本当にありがとうございました。
東方スペースの最の果てな場所でしたが沢山の人に訪れて頂き嬉しかったです。

前回夏コミではグッズの過搬入に加え、想像以上の方が早い時間帯に訪れて頂き
島中なのに折れた列を作ってしまったので、今回はなんとか改善を試みては見ました。
配置はものすごくいいところを頂いてしまったのですが、久々のお誕生日席の後ろのスペースの狭さを忘れ荷物が入れられず、
大きなダンボールは減ったものの、こまごましたダンボールが必要な時に取り出せないなど更なる課題ができてしまいました・・・
セットは予め100程度用意しておき、開場後3人体制で一人は後ろでセットを作り続ければ間に合うだろうと高をくくっていたのですが
開場後から完売まで待機列がなくならないまでの人を待たせてしまう結果となってしまいました。
途中からセットが完全に追いつかず、バラバラのお渡しとなってしまい申し訳ありません!

最速での頒布を心がけてはおりましたが、聞いた所30分ほどお待ち頂いていた時間帯もあったようですね・・・
私の所に並ばれたおかげで他のところの本が手に入らないというのは、ものすごく悲しいことなので
もう少し次回はいろいろ考えてみたいと思います!
最速頒布が得意ないつもの売り子ちゃんに加え、
今回は前回よりご協力頂いているイベントに精通した心強い売り子が出来たので、
これからはもう少し賢いスペース体制を相談しながら作っていきたいと思います。
サークル主は脳内お花畑のポンコツなのでとっても助かります。

ともあれ在庫を持ち帰る気で居たのですが、ありがたいことに午後過ぎには完売することが出来ました。
本当に有難うございます。
今回は久々に艦これと東方スペースが近かったので、数年ぶりに会える知り合いが居たりして良かったです。
沢山の人にご挨拶に来て頂いて常にスペースが賑やかでとても楽しく過ごすことが出来ました。
午前中の自スペの爆死で体力がゴリッゴリに減ったので自分からほとんど挨拶に赴くことが出来なかったので助かった・・・

それと今回は東7、8ホールが新設され、その分参加サークルが増えたのですが、
8ホール裏の宅配列が悲惨なことになっており、3時に並んで出られたのが4時半過ぎで地獄でした。
クロネコヤマトさんはもう少しがんばってください・・・

以上今回のコミケの反省会でした。

Pagination