FC2ブログ

  • 2017/10/17 00:23
  • Category: 日記
写真 2017-10-16 16 34 28

みなさんごきげんよう。15日はビッグサイトで開催された秋例大祭に参加してきたよ!
いろいろつらいことが重なったりその後にアズールレーンで傷を埋めるべくどっぷりハマったら新刊落としたよ。
ということで、急遽12P の折本を作って参加してきました。
pixivにサンプルがあるから興味があったら見てみてね(事後)
こういう折本描く時はどうしても設定をぶっ飛ばして自分の好きなキャラに好きシチュさせるだけのものが多いんだけど
オフセで作った本より作業がめっっっっっっっっちゃ楽しいんですよね…
オフセで作った本は読んでくれた人の顔を「どうかな…どうかな…」ってどうしても伺ってしまうのですが
こういうのは「うわ~~~~~脳内で好きな子と好き放題やっちゃってるよ~~うひょ~~~たのしい~~~!!」ってなるんですよ。
読み手からしたら「このキャラである必要性について…」という感想を持たれてしまうのかもしれないのですが
同人ってそんなもんだよな!って思いました。
だって同人誌って…描き手の自慰の残骸だもん…精子のついたティッシュだからそれ…
といったら引かれてしまうかもしれませんが、もしも読み専の同人誌スキーな人が居たら、
こういうこと思ってる描き手もいるってことを知ってみたら面白いかもしれません。

ともあれ今回のイベントはまったりイベント参加しよう!ってことでちょまうさんと一緒に参加してきました。
目の前がシャドーボックス体験会場で(立体ペーパークラフトみたいなもの)ずっとやりたいな~と思って見ていました。
午後は1時間半ほどスペースを空けて、工作してきたよ!
その間は野菜直売所ならぬ同人誌直売所にしていたのですが、あんなナリでも買っていってくれた人が居て嬉しかったです。
スペースに人が居ない分ゆっくり立ち読みとかできるかなーと思いましたが、立ち寄って下さった方々どうでしたでしょうか…
新刊らしい新刊もありませんでしたが、差し入れなど下さった方々ありがとうございました!
会場で頂いた分も美味しかったです~~
永遠娘の感想をくださった方もいらっしゃって、こういうまったりイベントならではの楽しみ方が出来て良かったです。
コミケは体力を午前中で使い果たしてしまうので、閉会まで元気に参加できたのは久しぶりで楽しかったー

どうしてもスケブを受け付けると、早くて20分×冊数程度ずっと下を向いて、座りっぱなしなので
せっかくのイベントの雰囲気を楽しむことなく終わってしまうのが嫌なので暫くは受け付ける予定はありません。
私も…買い物とか、散歩とか、歩いている人の観察とかしたいんです!ご理解ください!
永遠娘の熱い感想を下さった方が居て、その方に色紙を頼まれたのでひとつだけ描かせて頂きました。
描き始めたら10分後に閉会して焦りました。アナログを気軽に描けるスキルが欲しいぜ…

それではまたお会いできる日まで~

写真 2017-10-15 15 54 38

Pagination

Utility

カウンター

コンテンツ

参加予定イベント

2018/8
コミックマーケット95

書店委託中



メロンブックス



とらのあな