FC2ブログ

  • 2018/01/11 19:39
  • Category: 日記
写真 2018-01-07 12 55 00

2017年冬コミお疲れ様でした~~~!
差し入れ等いろいろありがとうございました!
写真取った後に別のカバンからちょこちょこ頂いたもの出てきたりして載ってないのも…ありがとうございます!
あと足の早いものは当日売り子たちと頂きました。

今回は初の7号館でしたね。久々に足を踏み入れた7号館の感想は「意外と広い…」でした。
東方が最果てからのスタートだったのか、朝イチお並び頂く方が沢山見えて、嬉し半分、困惑半分。
そんなにすぐ完売するサークルでもないので、お目当て手に入れてからいらっしゃっても大丈夫ですよ!
かさばるグッズセットが無い時は、本を沢山搬入しているのでゆっくり来てくださいね~!
開場してからは売り子2レーンで頑張って会計していたのですが、列途中が外まで伸びてしまったようで、
寒い中お待ち頂く形となって申し訳ないです。
なるべく本はお釣りが出ないようスムーズな会計を目指した価格設定にしているのですが、
同時に作ったエルドリッジキーホルダーが600円だったので、売り子から「やりづらい!」とクレームを頂きました。笑
あれ、小さいアクキーですけどオプション盛り盛りにしたので原価が500円越えてたんで…すまんやで…
本ほどたっぷり搬入してなかったのでわりかし早い段階でなくなって後から来て頂いた方には申し訳なく。
アクキーがなくなってからは列の捌けは早かったと…思います!

今回は男手が無かったので、自分が後ろの品出し等に徹底してたのですがあの作業しんどすぎますね…
午後には体力がぽっくりお亡くなりになりました。
次回以降は男手お手伝いさん何卒宜しくお願い致します。あれは非力ひきこもりには無理です…

今回も沢山差し入れ等頂きありがとうございます。
私もイベント一般参加する身ですので、当日の荷物は必要最低限の荷造りをすることは分かっております!
その中で!私へのお土産をご用意頂くことに毎度申し訳なく、とても有り難い気持ちになります。
どのような人混みや苦難を経て手渡しで私の元にやってきたのかを考えると…感慨深いものであります。
私も知り合いや作家さんに差し入れを渡す時は買う時からわくわくして、「どんなのが喜ばれるかな~」
など思いながら買い物するので、それと同じ思いで差し入れを頂けたかと思うとほっこりします。とてもうれしい!
けど無理はしないでね!

午後からはなぜかサイン会になって、そんなサインなんて欲しいものですか…?と不安に思いながら落書きさせて頂きました。
ですが私にカッコイイサインはありません。ダサい署名ばかり…
次回までにカッコイイサインを作っておくのでまた次回以降お楽しみにして頂けると…
それにあわせてカッコイイサイン(できたら書きやすいやつ)募集しております。

新刊は引き続き各委託先にて販売中なので、
会場で買えなかったり来れなかった方はぜひご利用下さい!
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=22405
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/97/87/5730373438373937/ccd3b6ccb5edc6fd_01.html

次回は2月上旬のアズレンオンリーに今回のエルドリッジ本と新作グッズ…なんかを持っていけたら!

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!

オマケの当日の写真達(売り子のへちゅさんにもらったやつです)
両隣が大手サークルすぎて大量のダンボールに挟まれる小物サークル
あとアクキーのディスプレイなんも考えてなくて当日適当に作ったけど
売り子のへちゅに「ダサい!!」と言われたので次はもう少しかわいくします…
写真 2018-01-11 18 53 55
写真 2018-01-11 18 53 58

Pagination

Utility

カウンター

コンテンツ

参加予定イベント

2018/8
コミックマーケット95

書店委託中



メロンブックス



とらのあな